FAD THREE ・ ANREALAGE ・ COMME des GARCONS GANRYU ・ SHAREEF ・ fur fur ・ SHIROMA ・ JieDa ・ CILANDSIA ・ OKIRAKU ・ Palme d'Or ・ S'exprimer ・ banal chic bizarre ・ PATRICK STEPHAN ・ BLANK IS ・ etc
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
alloyd twitter
follow me
RECOMMEND
平成28年1月23日・土曜日・「いつでも会いに行けるコニー」 LAST DAY☆
category: 近況報告 | author: alloyd


SPECIAL THANKS ☆  TAIKI & HIROMI chan






SPECIAL THANKS ☆  ERI ne-san






SPECIAL THANKS ☆  RYO-TARO






SPECIAL THANKS ☆  TANI & SEIKO chan family






SPECIAL THANKS ☆  YAMASHITA & HIROMI chan






SPECIAL THANKS ☆  MURAI san






SPECIAL THANKS ☆  MOMOKO chan






SPECIAL THANKS ☆  KEITA






SPECIAL THANKS ☆ DEMI kun & YU-KO chan






SPECIAL THANKS ☆  NAKATA kun & MIYU chan






SPECIAL THANKS ☆ NAKAYA & RISA chan family






SPECIAL THANKS ☆  HIASA san






SPECIAL THANKS ☆  KRODA kun & FRENDS






SPECIAL THANKS ☆ ENDO-




「ALLOYDがなくなるのは勿論寂しいけど・・それ以上に、いつでも会いに行けるコニーじゃなくなるのがもっと寂しい。」


「俺はAKBか〜〜w」と、思わず突っ込みを入れた

とあるお客様からの言葉。

その言葉に爆笑しながらも、とてもジーーンときて

んで、その後すごく気に入いっちゃって(笑)


平成28年 1月 23日・土曜日

11:00〜20:00の通常営業にて

「閉店」とか「営業最終日」とか、なんかそんな湿っぽい言い方じゃなく

「いつでも会いに行けるコニー」LAST DAY☆

として

いつもの普段通りで、ALLOYDらしく楽しく営業致します。


閉店時間は20:00としておりますが

お店にお客様がいらっしゃれば、何時であろうが限りなくALLOYD店内の照明は消えません。


まぁビールでも片手持参で、気軽に遊びに来て下さい。

楽しみにお待ちしております^^








 
comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
yulug ・ USAヴィンテージデニム パッチワーク ボアJKT☆
category: 近況報告 | author: alloyd






yulug ・ USAヴィンテージデニム パッチワーク ボアJKT size=(F)  ¥29800 (+tax)


本日、高度で個性的なオリジナリティーあるハンドメイド技術を魅せるブランド「yulug」より

USA MADEの様々なヴィンテージデニムをランダムなパッチワークデザインに落とし込んだ♪ボアジャケットが届きました☆







襟高なフードデザイン。








作成にいったい何時間かかったんだろ。と

思わずデザイナーさんのお身体を心配するほどの。。緻密で不規則に変化する高度なパッチワーク技術。


そして何と、このジャケット








これから本格的に迎える極寒時期に嬉しい!フード裏から袖まで全ての総ボア仕様なのです☆


ハンドメイドで総裏ボア仕様のアウターを作るって・・ホント凄い技術なんです。ってか今までに見たことがない。それも表地はデニムのパッチワークにて。


んで何よりもお値段。きっとスペシャル価格にての心遣いある設定なのだと思います。(感謝)


自分もOH!と思わず唸り〜さっそく試着してみましたが、とても抜群に綺麗なシルエットでした。

店長の体には少しタイトでしたが、ユニセックスでお勧めです。


yulugのアイテムは、昨年の大晦日に届いたダッフルコートもとても好評!










ステキです☆


たぶん

これがALLOYDにとって最後となる納品、新アイテム入荷のご紹介だと思います。


そんな色んな想いが交差する。。こちらのアイテム。

どなたの元に嫁いでいくのか、とても楽しみでございますー^^


ぜひ実物を見にALLOYDまでお越しくださいませ!



 
comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
2016/1/12 ・ SPECIAL THANKS ALLOYDER'S☆
category: 近況報告 | author: alloyd


SPECIAL THANKS ☆ KUNIDA san & YAYOI san family






SPECIAL THANKS ☆ TANINO kun & WAKANA chan family






SPECIAL THANKS ☆ NITTA kun






SPECIAL THANKS ☆ OOMORI san & KIYOKA san family






SPECIAL THANKS ☆ SYUTO-






SPECIAL THANKS ☆ SYUNBO-






SPECIAL THANKS ☆ TAKAGI kun






SPECIAL THANKS ☆ KOUDA kun






SPECIAL THANKS ☆ RYISEI & CHI-chan



Today also thanks to all you Dear ALLOYDER'S☆

After a little more..





 
comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
どなたかに黒法師(アエオニウム)を。
category: 近況報告 | author: alloyd
ALLOYDが松前町へ移転し新店舗となり、それから店舗正面の花壇に植えております

黒法師(アエオニウム)。


葉っぱの色がほとんど黒色の紫という、植物の中でも珍しい品種の多肉植物です。

まるで花のように放射状に葉が付くのが特徴で、日の当たり方や気候によって様々に葉の色も変化する

とても個性的で愛嬌ある植物です。








ALLOYDが新店舗となり、その花壇に何を植えるが悩んでいたところ

相方の実家に育っていた黒法師を分けてもらい、それを「お店の雰囲気に合うなー☆」とスコップ片手に植えたのが5年前。

それまで植物を本気で育てたことがなかった店長ですが。。

愛情を込めれば込めるほどにスクスクと成長していく「黒法師」に愛着が湧き

ジョウロで水を与えながら「今日もお客さん少ないねー。。」と話しかけたり(キモ)

元気がないのを見つけると「どしたんやぁー。。」慌てて陽当たりのいい場所へ植え替えたり(キモ)

枝が多く付き過ぎて垂れ下がってたら、枝分けしてハサミでチョッキン、枝分けしてまたハサミでチョッキン「はい、お母さんの近くに植えてあげるねー」と土掘ったりと(キモ)


・・・


まるでALLOYD・第〇番目のスタッフ、我が子かのような存在の気持ちになりまして


どんどん愛情をかけて育てた結果

最初はこれくらいだったのが











5年後















こんなになりましたーーwwww(増杉)


ちょっと怖いわ。



なんかね。

この黒法師をここまで密集させてここまで大きく育てるというのは・・ホント珍しいらしく


お店の前をよく車で通る、黒法師に詳しい方が

「まぁ〜なんて凄いんでしょ!きっとここの洋服屋さんは心の優しい素適なマダムがやってらっしゃるのね。きっと扱っているお洋服もナチュラル系でステキなんでしょね。どんな方なんでしょ。一度行ってみましょ。こんにちは。お前かーーーーい。洋服の個性強すぎーーーw」


・・ってなこともあったり。(複雑)


でもそのきっかけからALLOYDで扱う洋服を気にいって頂き、今でもご贔屓頂いているお客様もいらっしゃったりするんです☆

ありがとう黒法師。やっぱお前ウチのスタッフ。


そんな黒法師たち。


ALLOYD今月閉店に伴い、譲り受けて頂きそのままに育てて頂ける方。いらっしゃいませんか?


多肉植物なので、ほとんど水やりの手間は要らず。夏は一週間に一度くらい。春秋冬は月に一度くらい水分を与えるだけの手の掛からないとてもいい子たちです。逆にあまり水を与え過ぎると根を腐らせてしまいます。

陽当たりのよいお庭や、窓際の鉢に植えて頂いて、たまにお水をやり、ちょくちょく気持ち悪く話しかけてやるとスクスクと育ちます。

大きくなってきたら、根が生えている枝元を探し、別の鉢に植えるとまたそれも元気に育ちます。


ちなみに、近所のフラワーガーデンSHOPでは

一鉢¥500で売っていました。ビジネスチャンスの匂いがします。


そんな黒法師ちゃん、かなりの低い確率ですが・・色んな条件が重なると








こんな可愛い黄色い花も咲くんです(メルヘン)。

ウチに2年間スタッフでいたエリ姐さんが「初めて見たわっ!」と驚いてました。


ALLOYDのクローズにより、自宅にも庭がなく、美容室の花壇も植物でいっぱい。

これだけ愛情を注ぐと。。どうしても捨てることが出来ないんです。


大事に育てて頂ける方ならどなたでも有難いです。

スーパーのナイロン袋でも持参頂ければ、お好きな株を引っこ抜いていくらでもお持ち帰りください★


ご興味のある方、ぜひ今月中にALLOYDまでお越しくださいませ花花


 
comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
A HAPPY NEW YEAR 2016 ! SPECIAL THANKS ALLOYDER'S ☆
category: 近況報告 | author: alloyd


SPECIAL THANKS ☆ MIYOSHI san family






SPECIAL THANKS ☆ OGATA san family






SPECIAL THANKS ☆ MOMOKO chan






SPECIAL THANKS ☆ INOUE san






SPECIAL THANKS ☆ K-SUKE






SPECIAL THANKS ☆ TAKAGI kun






SPECIAL THANKS ☆ HIROMI chan






SPECIAL THANKS ☆ IKUMI chan






SPECIAL THANKS ☆ TENPAKU san






SPECIAL THANKS ☆ DEMI kun & YU-KO chan






SPECIAL THANKS ☆ KIMIHARA kun family






SPECIAL THANKS ☆ TAKAHASHI kun family






SPECIAL THANKS ☆ YUKAKO san






SPECIAL THANKS ☆ NAKATA kun & MIYU chan






SPECIAL THANKS ☆ KAZU






SPECIAL THANKS ☆ TAMA chan & YOSHIDA chan






SPECIAL THANKS ☆ YAMAMOTO san






SPECIAL THANKS ☆ JIN kun






SPECIAL THANKS ☆ KUDOH san family






SPECIAL THANKS ☆ SAKAI & MARIE chan






SPECIAL THANKS ☆ SEIJI & MORI chan






SPECIAL THANKS ☆ FOY chan






SPECIAL THANKS ☆ SUMIRE chan






SPECIAL THANKS ☆ SYU chan family






SPECIAL THANKS ☆ SAKI kun & MAYU chan family






SPECIAL THANKS ☆ SHIN chan






SPECIAL THANKS ☆ MY BROTHER & MY BROTHER of the 2nd



新年

だいぶ明けすぎちゃいましたが。。(スミマセン)

おめでとうございます。


今まで「良いお年を!」「あけおめ!」でお客様と楽しく過ごして来た「年末年始」。

この年末年始は今までに経験したことのない。そして決して今後忘れることのない。色んな感情で溢れかえる日々でした。

これまでにもこの時期は「自分の体がもう一つ欲しい!」と思うくらいにバタバタさせて頂きますが

「2つじゃ足りない。あと4つ5つは身体が欲しい。もっとお一人お一人にちゃんと感謝の気持ちをお伝えする時間を過ごしたい。」と願うほどに

今月を持ってALLOYDを閉店する事を知ったお客様に、、本当に本当に毎日沢山お越し頂きました。

ご来店のアロイダーさまスナップも沢山撮らせて頂きましたが、とてもバタバタしてるタイミングで撮らせて頂くチャンスがなかった方も沢山いらっしゃいます。本当にスミマセン。


ここまでは書けるんです。

・・ここから先は

自分の想いをどうこのブログで、文字キーを叩いて表現していいのか。未だにどうしても解らずにいます。

実はこの年始挨拶のブログも、年が明けて何度も更新を試みたのですが

何回書いても・・何時間使っても、結局最後まで書き終えることが出来ませんでした。

今まで調子に乗って「2781回」もオリャオリャおりゃ〜と書いてきたのにね^^;

こういう肝心な時に限って表現出来ない、書けない。自分の文才のなさに嘆くばかりです。


あと残り少ない営業日数。

あと何回、このALLOYDブログを書けるか解りませんが

最後の更新となるブログまでに、きちんと自分の気持ちをまとめて

100%の想いをお伝え出来るよう

一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。


今年も何卒宜しくお願い致します☆

そして明日もご来店のほど、心より楽しみにお待ちしております^^




 
comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH