FAD THREE ・ ANREALAGE ・ COMME des GARCONS GANRYU ・ SHAREEF ・ fur fur ・ SHIROMA ・ JieDa ・ CILANDSIA ・ OKIRAKU ・ Palme d'Or ・ S'exprimer ・ banal chic bizarre ・ PATRICK STEPHAN ・ BLANK IS ・ etc
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
alloyd twitter
follow me
RECOMMEND
出張時系列 PM18:00〜
category: 展示会報告 | author: alloyd
バスの発車まであと一時間。

滑り込みギリギリセーフにてSHIROMAの展示会へ突入!!!!!!!!


いやぁ〜。。やっぱり最後をSHIROMAにしてて良かった。こんなにも疲れ果て、タイムリミットに焦る身体にも・・SHIROMAご夫妻の笑顔に癒されまくるぅ〜 心のオアシス(はぁと)







先週行われた東コレ・ショーも本当ぅぅ〜に素晴らしい大反響を得たSHIROMA☆

ホント色んなところから絶賛の声が沢山聞こえてきます♪

その肝心のコレクション内容はまた改めて後日。

と言いますのも〜ALLOYDにてのSHIROMA 2012AWコレクション受注会が4月の21日(土)22日(22日)に決まりました♪

もちろんTATARImokkeも同時開催!







TATARImokkeのこのパンツ。。激的にカッコいいよ〜(ヨダレ)


そしてお花見シーズンも過ぎたその頃。

21日の夜は久々にALLOYD&Metlopの駐車場で〜

桜を見てならぬ。。酔いどれシロマ夫妻を見ながら酒を呑むという

「シロマ見」BBQの開催がもう既に決定しております・・(爆)

みんな予定開けといてねーー☆


そんなこんなで・・出張タイムリミットも終了。。

他にもお伺いする予定だった展示会にも色々と行けず(涙) 本当に申し訳ございませんでした。


そしてPM19:10発の新宿バス乗り場へ

その後、行きのバスで一睡もできなかった店長は

「こ・ここ・・こんくらい疲れ切っとったら〜帰りは寝れるやろ。」と乗車するも

全身痙攣の口から泡吹き、白目状態で全く寝れないバス12時間の旅を堪能するのでしたー(2日間一睡も出来ず)


巨体に優しいバス作り。なんとかならんか?





comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
出張時系列 PM17:00〜
category: 展示会報告 | author: alloyd
 






絶対に足にマメ出来てるわぁ〜。。と解るほどに痛む足でスキップしながらmacromauroの展示会へ☆

今回の展示会は新しいモデルは発表されていなかったのですが、コレが見たかった!生で見たかった♪

開発に一年も掛かったという〜PaintシリーズのNEWバージョン☆

より凹凸感が伝わってくるようなリアリティーある色合いが素晴らしかった

こちらのNEWペインティングは〜totomes ・ wallet ・ cardcaseまで色んな人気アイテムにてリリースされています♪

こりゃ欲しいぃぃ〜って方は、是非ALLOYDまでお気軽にお問い合わせください^^


ってか、ホンマに急がんとバス発車すんデ。


comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
出張時系列 PM16:00〜
category: 展示会報告 | author: alloyd
2009AW ”Country Foever”・・田舎町の素朴な少年をイメージ

2010SS ”Walk About"(大人になる旅)・・素朴な少年の大人への過程をイメージ

2010AW ”Stand By Me" & "StreetS By Mountain・・憧れを抱いていた都会でのアウトドアスタイルと少年時代の回想

2011SS ”Ideal & Reality”・・憧れの都会に進出した青年が描いていた華やかな都会の生活と厳しい現実との中で青年が抱える葛藤、迷い、悩みを表現

2011AW ”Ideal & Reality Vol2"・・葛藤、迷い、悩みを抱えながらも都会で生き抜く強い精神力、ポジティブな気持ちを表現

2012SS ”SOME DAY"・・MOVIE ACTORへの道を志し精進しながら、次第に仕事にも恵まれこの世界の階段を少しずつ昇っていく。舞台衣装をイメージしたものや、華やかなパーティに行くようなシャンパンを飲むようなパルムドール的ドレスコードを提案。


そんな映画のようなストーリー仕立てのコレクションイメージを掲げ、都会に憧れてMOVE STARを夢見る一人の少年の心の変化や自分を囲む周りや生活の変化。それをシーズン毎のコレクションITEMにデザインとして落とし込むPalme d'or。


帰りのバスの時間に迫ってきた夕暮れ時に。。クタクタになった身体を引きずりながら足早に展示会場へ☆












2012AWのテーマは "SHARE LIFE"


その少年もMOVE ACTORへの道も安定し、徐々に華やかな生活・都会の生活を満喫する一方、気薄な人間関係・理不尽な実力社会に疑問を持ち、自分が追いかけてきたMOVE ACTORへの道ですら違和感を感じる。そういった中、束の間の休日を使って帰郷。生まれ親しんだ空気・言葉、人の温かさを改めて実感すると共に、様々な想いを胸に押し込み、また自分を信じて都会で精進しようと進みだす。


都会的な素材や仕様なのに、温かみのあるキルティングをドッキングさせたり。ドレスコード風のジレに敢えて襟もとにコンパクトなボアを付けたり。ドレスシャツに袖は編み上げのニットに切り替わっていたり。ブリテッシュ調のチェックやワッペンを用いたデザインを少し野暮ったいスウェットパンツ風シルエットにしてみたり。リラックス感あるウール素材のパンツに、拘束感あるレザーベルトを用いたり。


素材・シルエット・デティール・カラーリングをうまく1つに纏めるのではなく、あえて相対させることにより1つのアイテムでシャープ感、ノスタルジック感の2つの要素を演出したコレクション☆


そんな少年がいつかMOVE STARとして、真のパルムドール賞を手にする日まで。

ALLOYDも共に少年のストーリーを追い続けたいと思います☆


・・・そんなこんな言うてるうちに出張のリミットぎりぎりの時間へ

やばいデェ。


*個人オーダーは4月6日まで☆


comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
出張時系列 PM15:00〜
category: 展示会報告 | author: alloyd










そしてお次は〜店長的にオープン以来ずっとALLOYDの顔だと思っています☆FAD THREE 2012AW展示会へ。

もうね。さすがの安定感。でも必ず絶対的に新しい。


来季はパンツに新たな加工を取り入れててかっこ良かったなー☆FADのパンツはホント病み付きになります。。





コチラのパンツは。。「ホワイトのデニムをグリーンに染めて、そのあとブラックに染めて、全体に薄いコーティングをして、洗い加工の後、手作業でアタリ加工を施しています。」と聞いてて頭こんがらがるくらいに(苦笑)〜幾つもの加工を重ね絶妙な色合いに仕上がったデニム。スゲー素敵だった!もちろんオーダー決定☆

そんな絶妙な色合いに仕上がったスタジャン、カットソーなどもリリースされます♪












このニットも緩さ加減とバックスタイルが抜群に可愛い☆


そして極め付けはやっぱりコレ







この変形フードトレンチ☆

360度どこから見てもステキだった♪♪♪ *ユル〜いポンチョ型のトレンチ。 まさに店長が来季求めていたITEM!

こちらは男女共にオススメさせて頂きます


今回の展示会は午後にお伺いしたのですが、いつもは毎回必ず午前の一発目に突入するFAD THREE。

それは毎シーズン必ず来季品揃えに対しての安堵感を頂けるからなのです☆


ALLOYDの軸・FAD THREE  

そして、それは常にご提案の新機軸であり続けてくれるのです。


*個人オーダーは4月6日まで可能です☆


comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
出張時系列 PM14:00〜
category: 展示会報告 | author: alloyd







実際に先週見てきたショーの興奮も冷め止まぬまま、次はANREALAGEの展示会へ突入。場所は最近の定番、青山スタジオ。







この青山スタジオのゲートを潜った後に、真っ白一面の展示会場の中から浮かび上がるANREALAGEのコレクション風景はいつもながらに圧巻で、感動。毎回興奮する。






2012AWのコレクションテーマは「TIME」 

時間をかたちにすることによって生まれる服の新しいかたち。

それはショーで一秒ごとのフラッシュ点滅による一秒前の残像で見た洋服たちは、実際に手を触れる距離間で見てもそのままの残像でした。









このダウンベストかっこ良かったなぁ〜☆









そしてANREALAGEではパッチワークジャガード織り3種の神器とも言えるカーデ、サルエルクロップド、ダウンJKTもちゃんとリリースされていました☆









その他の財布や靴、ベルトまで全て残像を形とったデザイン。

それはボタン、ジップスライダーなどの細部まで渡るデティールまで。




このロングブラウスはその色が当たる部分それぞれに同色の共地クルミ釦を使ってた。その細やかな拘りに感動。


見てて言葉失うほどに素晴らしかった。


ANREALAGE 2012AWの個人オーダーは4月6日まで可能☆

このブログでは到底すべてのモノをコトをお伝え出来ないほどの珠玉ラインナップ。是非その目で見に来てください♪


しかし・・デザイナーの森永氏の頭の中には、このコレクションを発表する時点でもう既に次のイメージがあるんだろうな。

じゃなきゃ、こんな年二回の短いサイクルでこれほどのコレクションを発表し続けていけないと思う。


もう早く情熱大陸に出て下さい。


 
comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
出張時系列 AM12:30〜
category: 展示会報告 | author: alloyd




 




次に向かったのは新規のブランド展示会。

なので・・まだ詳しいことはあまり書けないですが。。店長的に今後の可能性を大きく感じるニューカマー☆

また具体的に決まればBLOGにてご報告します
comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
出張時系列 AM7:30〜
category: 展示会報告 | author: alloyd
今朝方、東京より愛媛に帰ってきました。

そうです。。今週の2012AWコレクション出張は高速バスを利用してでございました。


火曜日の夜19時にバスに詰めこまれ、移動時間12時間の旅。

そして次の日・水曜日の早朝7時頃、新宿駅に着いたらバスから蹴り落とされるんですな。 

いきなり足腰カクカクしながらの・・展示会廻りスタートでございます。

しかし

そんな早くから展示会などもどこも行われておりません。。どのブランドもAM11:00スタート。


なので、その待ち時間を利用して・・東京スカイツリーを観てきました。(いつもは漫喫)






店長と対比してみると・・そんなに大きさ伝わりませんな。だいたい店長より5倍くらい大きいです。





先っこ。

よぉ〜作ったな。

展望台が開放されてからの混雑はホント凄そうです。


そして〜ちょっと開始時間フライング気味に・・fur fur 2012AW展示会へ突入。











そりゃ2012AWもfur furはメチャ素敵なんですが♪ 来季はアウターが激的に可愛かった!!

どれも殆ど3万円台での嬉しいリリース☆







特にこの変形モッズコート可愛かったなぁ〜♪

取り外し可能なボアベスト型ライナーが付いてて、フード周りはラクーンファーでワイヤー入り。それでなんとコチラも3万円台でのリリース☆いきなりマストなアウター出現です。

そして〜やっぱり靴!






東コレのショーでも多く使われてて、とても印象に残った♪こちらのFUR BOOTYは5色展開。





んで、これメッチャ可愛い♪この個性的なLOAFER BOOTYはエナメルやスウェードなどもあっての4色展開。プライスも2万円台ですからこりゃタマリマセン。。



fur furの2012AW・個人オーダーは4月3日まで可能です。

モデル着用のLOOKや詳しい画像などございますので、是非気になる方はALLOYDまで☆


ホント来季のfur fur〜すんごくいい


一方で・・店長の大好きな営業担当の方が実家の都合で4月いっぱいで退社するということを知り。。とても寂しい気分になったり

でもこのご縁はこれからもずっと続くと信じています☆


comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
出張時系列
category: 展示会報告 | author: alloyd





























































2日間の詳しい出張報告はまた後日。


とにかく・・まぁーーー疲れました。。



comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
出張レポ(番外編)
category: 展示会報告 | author: alloyd
この水曜日の東京日帰り出張は生憎の雨日和。。

事前に天気予報で東京は雨と知ってたのですが・・折りたたみ傘を持っていくキャラでもないしね。

原宿駅降りて即行でビニール傘を買いました。


それも降ったり止んだりの訳わからん天気。めんどくさいのう。


そして飛行機最終便に間に合うギリギリの時間まで展示会を廻っていたのですが。

時間の余裕的に後一軒くらいかな〜。。と雨の中を歩いていると、目の前に頭にハンカチを乗せ、傘がなくて困ってる風のお婆ちゃんを発見。

自分の使ってた傘をお婆ちゃんにあげました。


・・・別にコレ、善人ぶってる訳じゃないんですよ。


もう羽田に向かわなくてはいけない時間だし、電車に乗って空港に着くまでの間は全く傘なんか必要なし。

っていうか、飛行機に傘を持ち込むってのは色々と面倒くさいんですよ。

かと言って捨てるんはどうかと思うし・・自分的にも丁度良かったんです。


んで、背後からお婆ちゃんに近付き〜「あの〜スミマセン。。」と声を掛けました。

するとお婆ちゃん、振り返ったら俺みたいな巨体が立ってるもんで・・ギョっ!みたいなお顔をしましてね。予想通りのリアクション。

「良かったら、この傘どうぞ。」と渡そうとすると、「えっ、いいんですか?結構降ってますよ!大丈夫なんですか?」とアタフタっ汗

自分は出張で東京に来てる事と、この後は羽田まで電車に乗るだけなので大丈夫と伝え、お婆ちゃんの手に傘を渡してあげました。

するとお婆ちゃん、自分のBAGの中を何やらモソモソと。。

「ありがとうございます。それではお礼にこちらをどうぞ。」と代々木の美味しい和菓子屋さんで買ってきたという大福を2個くれました。


・・正直、自分はアンコ系が苦手で。。「いやいや!お婆ちゃんいいですよ。」と遠慮したのですが、笑顔に負けてありがたく戴きました(苦笑)


そして最後の展示会を後にし、原宿駅に向かおうと思ったらいきなりの豪雨!雨


・・・・・・・何でやねん。


仕方ない。。って思いながら駅に向かってたら、今日一日なにも食べてなくて・・メッチャお腹空いてることに気付きましてね。

先程、お婆ちゃんに貰った大福を1個食べてみました。


するとコレがメチャ美味い!!!!!!!!!!びっくり

ナニコレアンコスゴイネ。


そのままびしょ濡れの姿で。。周りの人から「・・片手に大福持たずに〜傘持てよ!」みたいな視線を浴びつつ。

2個目の大福むしゃぶり食い!〜で通行人にメンチ切りながら!表参道をオラオラ歩きました。


という、店長の出張レポ番外編。どぉでもエエわ。


comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
出張レポ(3)
category: 展示会報告 | author: alloyd
 
 
 
 


来季のバナル。。反響凄そうだなーーたらーっ

今回の「反発/強調」と題したコレクションは、メンズのモデルが多く使われており、ウチにとっても解りやすくて嬉しい内容☆

MORE PIC  BACK STAGE 

やっぱり目玉は1シーズンぶりにリリースされるヒールブーツ2型♪

カラー展開も豊富で、どちら共に2WAYで穿けるデザインになっておりますチョキ

他にも〜BLACK MEANS、POTER、そして我らがMIFUNEとのコラボもあって内容盛り沢山。

ヒールブーツに関しては・・毎回速攻在庫切らしちゃって汗色々ご迷惑お掛けしておしますので、ご予約などのご相談もお受けしますグッド

詳細なども含めてご遠慮なく問い合わせてください!モグモグ



comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH