FAD THREE ・ ANREALAGE ・ COMME des GARCONS GANRYU ・ SHAREEF ・ fur fur ・ SHIROMA ・ JieDa ・ CILANDSIA ・ OKIRAKU ・ Palme d'Or ・ S'exprimer ・ banal chic bizarre ・ PATRICK STEPHAN ・ BLANK IS ・ etc
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
alloyd twitter
follow me
RECOMMEND
明日はお休みを頂きます。
category: 店長の・・どぉ〜〜〜〜〜でもいい話 | author: alloyd
今日、マサヤがお店にやってきた。


「店長、本気で勝つ気あるんですか?」



「・・・・・・・・。」


何がやねん。


どぉやら。。先日ブログで書いたサッカー日本代表についての事らしい。


「・・むしろ、松岡修造をFWの1トップにするべきですよ。」





ほう。







どぉでもエエわ。


松岡修造はテニスしてたから左右の反復運動が得意やから〜なんちゃらかんちゃら〜



ほう。なるほど。







どぉでもエエわ。



「もっと真剣に考えてください。」


・・・・・・・・・・・。




誰が?


マサヤは・・極稀に存在するALLOYDブログの熱烈なウォッチャーの1人。

どうやらコメントを残してたのもマサヤだったらしい。


「大会本番まで日がありませんから。」

と言い残し、マサヤは帰っていった。



・・・・・・・・・・・。



なにそのBLOGネタに困ってた俺の心中を察するかのようなナイスパス。



んん〜〜〜確かに



・・あのメンバーで勝てるんか?


みんな元気はあるけど、イエローカード出まくりの試合にならんか?


俺は本当に勝とうと思ってたのだろうか?本当に世界と戦う気持ちでいるのだろうか?


反省なう。反省してます。


んで、俺は岡ちゃんなみに悩んだ。


そして、ひとつの


俺コレでいく!俺コレで世界と戦う!


という〜夢のオールスター布陣がここに完成しました。


そして今ここに!




☆サッカー日本代表 スターティングメンバー☆ 第二陣!を発表します。




FW: おすぎ  ピーコ


MF: ザ・たっち(たくや) ザ・たっち(かずや) 

    ポップコーン正一 ポップコーン正二


DF: 宗茂  宗猛  郷ひろみ  若人あきら


GK: 松岡修造


控え: 工藤兄弟 高橋兄弟 斉藤祥太 斉藤慶太 佐藤兄弟 森脇兄弟


監督: 大竹まこと




 通称「双子JAPAN」



布陣はこう!



             おすぎ       ピーコ



    ザ・たっち(たくや)           ポップコーン正一


     ザ・たっち(かずや)         ポップコーン正二



     宗茂    郷ひろみ        若人あきら   宗猛




                 松岡修造



・・説明させて下さい。


もし、アナタが海外の代表選手だとして想像してみて下さい。

相手チームを見ると、同じ顔の選手がツーペアで出来上がっとんですな。

世界広し!とは言えども〜どこの国の選手もこんなに双子の集合体を見たことがないと思いますねん。そこに精神的な揺さぶりをかけたいと思いますねん。

マンツーマンのディフェンスをしてても「え、俺どっち?ええっお前ちゃうほうやん汗」みたいな混乱が生まれると思いますねん。

11人いるはずの相手が5.6人にも見え〜試合後半には頭こんがらがって80人にも見えてくる思いますねん。失禁する思いますねん。

そこに微かな勝利を見出す!この夢の代表チーム☆



次に、代表メンバーの選考理由です。



(FW) *おすぎ ピーコ

この代表チームを頭に描いたとき、やっぱりこのパイオニア的存在の二人は外せませんでした。
もし相手チームがイケメン・ゴールキーパーだったら、尋常じゃないほどのゴールへの執着心を見せてくれるのではないでしょうか?

大好きな玉を追いかけ、そして大好きな玉を二人で「何すんのよぉ!私のモノよっ」奪いあう!そんなアグレッシブルな攻めの走りに注目です。


(MF) *ザ・たっち(たくや) ザ・たっち(かずや)

正直、技術的な面は全く期待しておりません。チョロチョロ走りまわるだけの姿が当然目に浮かびます。

ただ。。もし負傷してタンカで運ばれる際に「幽体離脱」をやってくれるんじゃないだろうか?それが見たいだけです。


(MF) *ポップコーン正一 ポップコーン正二

ある意味、今回1番のサプライズ選抜ではないでしょうか。
僕ら世代にはかろうじて知ってても。。最近の人には全く解らないと思います。勝手にネットで調べてください。
一卵性としてのポテンシャルはこのチームの中でも最強だと思います。

相手選手にとって、ポップコーン正一を抜いた!〜その直後にもう1人のポップコーン正ニが出てきた!。。そん時の精神的な動揺は計り知れないと思います。俺なら吐きます。


(DF) *宗茂 宗猛

この二人でェェ。。ここぞと言うチャンスに、両サイドバックから同時に前線へもの凄いスピードで駆け上がる!オーバーラップを仕掛けたい。
想像してください。不気味じゃイヤ違う・・右と左から同じ顔が一気に上がってきたら〜見てて「俺は今右を見たのか?いや左を見たのかっ?」と左右のバランス感がおかしなる思いますねん。キーパーびびると思いますねん。

あとは思う以上に丈が短いランニングパンツを穿いてくれるんじゃないか?

そんなセクシービジュアル面も甘酸っぱい起用の理由です。


(DF) *郷ひろみ  若人あきら

正確には双子じゃありません。でもね、もう入れてあげたいじゃないですか!
郷ひろみだけをそっくりさんとして長年追いかけ!んで記憶喪失になったらあっさり芸風・芸名を変えるあのフィジカル面の強さ。

相手選手も「キミラ・・マチガッテナイカ?」とこの間違い探しが気になるも。。聞くことが出来ず、試合に集中できるわけがございません。

ただ郷ひろみのサムい「〜JAPAN!」ネタが炸裂しないか?というのが唯一の不安材料です。


(GK) *松岡修造

やっぱり日本代表の守護神と言えばこの人。

この人だけは双子でチームが固められてることに気付かないかも知れません。そんな天然素材の純粋さがチームを引っ張る存在として欠かせないのです。

そしてテニス馬鹿の反動で、ネットを見たら習性的に自身のゴールへ〜ハンドでボールをスマッシュ!してしまうかも知れません。
そんな歴史に残る珍プレーが生まれることを願う。いつまでも淡い夢を忘れない♪自分でいたいと思います。



(控え) *工藤兄弟  高橋兄弟

他に思い浮かばなかっただけです。


*斉藤祥太  斉藤慶太

イケメンを入れてみました。


*佐藤兄弟  森脇兄弟

このスタメンで〜実はベンチに双子揃ってのJリーガーを並べる。これほど無駄で豪華な贅沢が他にあるでしょうか?ゾクゾクします。


(監督)  *大竹まこと


実は双子。それだけです。



どうですか?


もし・・もしね。


相手側にフリーキックのチャンスが生まれたとしてもですよ。

自身のゴールネットを守るべく作られた一列の壁は〜〜




         












            



あなたには蹴れますか?


おすぎとピーコは果たして股間を押さえるのか?気になりませんか?



これでワールドカップも100倍楽しみになってきませんか?マサヤ会長、どうでしょうか?


明日は結婚式に出る為、お休みを頂きます。


今夜、最悪なオウンゴールを決めてしまいました。


もう帰らして下さい。


comments(1) | - | - | - | PAGE TOP↑
ローリング兄さん。。事件です!
category: 店長の・・どぉ〜〜〜〜〜でもいい話 | author: alloyd
ローリング兄さん!二人でクワイヤ兄さん見て悶えてる場合じゃないっす!(笑)

何と・・ジャーマン・ハードロックの雄!スコーピオンズが活動終了を発表したらしいっス。。




スコーピオンズ活動終了へ
1月25日7時11分配信 時事通信

【ベルリン時事】ドイツ出身の世界的ハードロックバンド、スコーピオンズは24日、ウェブサイトを通じ、40年以上続けてきた活動を終了すると発表した。
3月に最新アルバムを発売するのに続き、数年かけて5大陸を巡る世界ツアーを行い、活動を締めくくる。「最高の状態でキャリアを終わらせたい」という。
スコーピオンズは1965年に結成され、72年にデビュー。91年に「ウィンド・オブ・チェンジ」が世界で大ヒットした。
 


昨夜、録画してた「デトロイト・メタル・シティ」にジーン・シモンズが出ててビックリ汗〜したばかりなんで。。余計寂しいっス悲しい

「最高の状態でキャリアを終わらせる」っていうのが・・スコーピオンズらしい美学だとは思うのですが(寂)

昔はルドルフとマイケル・シェンカー兄さんとの兄弟競演に涙したものっス。。

このLIVE映像なんて、最高にカッコいいっス。





冒頭に出てくる〜競演バンド・RATT ・WARRANT・ BON JOVI・CINDERELLA(笑)・SKID ROW!このメンツの凄さと言ったら。。


ボクが洋楽に目覚めたのが〜ストーンズやビートルズ、ピストルズ!などと言えればカッコいいのですが。。

僕ら世代の中学生時分は。。完全にヘビーメタル一色でした。

友達もみんなヘビメタ聴いてた。放課後にヘビメタ雑誌「BURN」読んで皆で悶絶してた。

先程出たジーン・シモンズ率いるKISS何かは〜僕ら世代よりもうちょっと前のムーブメントで。





女子の先輩はみんなこんなんやった。





コレか、ヤンキーか、聖子ちゃん、の3択。


男子生徒も





火を吹くか、シンナー吸うか、レッグウォーマー穿くか、の3択。


まぁ、とにかくKISSは人気モノでした。





まだ「洗脳」と言う言葉にナーバスじゃなかった時代。 

TOSHIさんは最近やっと洗脳が解けました。


他にも。




その頃の代表的バンド・MOTLEY CRUE

死ぬほど聴きました。聴いてます。





そのモトリークルーの追っかけみたいな・・訳わからんBAND。 

AKB48の親衛隊がバンドやってる♪って思ってもらえれば解りやすいと思います。 

遅咲きってのが泣かせます。





オジーおじさん。

本気で怖かったです。 

今は本当の血が歯茎から流れてるんじゃなかろうか?と心配です。





そりゃ魔界から降り立ったら魔人でしょう。 

そりゃ血と生肉が飛びかったら血生臭いでしょう。 

当たり前のことをただ怖そうに言ってるだけのバンド。でも実力派。





と言いつつも、日本の特撮会社にきちんと制作費を振り込む。心優しき悪魔伯爵。





誰やねん。


とりあえず・・やけにお行儀の良い奇人変人が古代ギリシャ神話を伝えるって事でエエんやな?

それよか、もっと大事なことを。。コイツらに早く伝えてあげたほうがエエんちゃうかな?

知らんがな。


まぁ・・とにかく。

色んなキャラクター満載の素晴らしき!80,90年代のハードロック/ヘビーメタル・シーン☆

なんせ僕らは夢中になりました。

しかし・・時は流れ。


現在のTVでは・・元メガデスのマーティ兄さんが「タモリ倶楽部」に出てるのをたまに目にするくらい。。(寂)

たまにはギター弾いてるとこも見たいのぉ〜。。(メガデス悲)


ん?

ま・マーティん?





ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル






タンチョネ!!!!!!!!!!(('゚;Д,゚、.))ガクガク


・・・・・・・なんや?この画像はァァァ〜{{{゚◇゚;}}}ガクガク

なんでェェ〜。。八代姉さんとやねん?タンチョネってなんやねん?


気になるがぁぁぁ〜。。冷や汗

観たいがぁぁぁぁ〜。。冷や汗


あった!!!!!!!!!!びっくり






わおっ!{{{゚◇゚;}}}


B'zより・・カッコよく見えるん、俺だけだろうか?


しかし

マーティー兄さん〜仕事選ばなさ杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして俺〜話ソレ杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


また今回もいつもの癖で〜ワケワカラン方向に話がずれていったぁぁ!!。。びっくり

閉店作業前に・・ちょっとだけ書こうと思っただけやのに!冷や汗(ご利用は計画的に)



・・・まぁ、何が言いたいか?といいますとね。

スコーピオンズのあの美しい旋律を・・もう生で聴けんようになるのが寂しいってコトです。


いつもゴメンね。

明日はちゃんとアイテム紹介します。


お詫びにコレあげる。





なんかHな気分になるんは。。俺だけだろうか?


嗚呼〜素晴らしきヘビーメタル。。

comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
昨夜の恐怖体験(今日のブログ・・最後まで読むと後悔するかも。。)
category: 店長の・・どぉ〜〜〜〜〜でもいい話 | author: alloyd
昨日の深夜・・友達とドライブしてたんです。霧


あてもなく随分遠いとこまで走り・・


そして闇も深まる零時すぎ・・誰が話し出したのか分かりませんが。。霧


おのずと車の中で幽霊話や宇宙人のことなどの怖い話大会になってたんですよ。


んで。


僕たちも「・・ヒィィェェェェ〜。。」「キャァーーーーー」と車の中で悲鳴を上げては盛り上がってたんです・・・








・・・・・・・・するとね。







そんな話をしてて・・しばらく経ったくらいにね。











あれ?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんか・・



ずぅ〜っと・・



なんかずぅ〜〜〜〜っとね・・・









車の中にいるはずの友達の数よりも・・



なんか。













1人多い気がする。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんとなく。



ボクね・・。









ずぅ〜っといるはずのない人の気配を感じる。。






何かがボクを見てるんだぁぁ〜〜。。(現実)


凄く視線を感じるんだぁぁぁ〜〜。。(逃避)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









あのさ。。


よく怖い話してると〜。。霊がよってくる!って言いますやん!!(怖)



んで・・気になって〜


「だ・誰かいるんかぁぁ!!!!!怖怖怖怖{{{゚◇゚;}}}ガクガク」


と思いながら周りを見渡しても、やっぱ友達以外の人は車内にいないんです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










まぁ・・そりゃね、いる訳ないわハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






ボクね。


後部座席に1人で座ってましてね。


前座席の2人も全くそんな気配に気付いてないご様子。


は・はは・はははははは・・・



暗い夜道を走っているもんやから〜〜そんな気がしただけなんやろな♪


「〜ふぅ・・」


と気を取り直して・・


ひとり占領している後部座席に深くもたれ掛かったんです。











すると。




カツン。



ん?




カツン。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



何かが下の方でボクの靴に当たるんです。



運転座席のちょうど後の下んとこの。。


暗くて全く何も見えないとこに。。











何か得たいの知れない黒い物体が転がってますねん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









ボク、目が悪いんで〜〜顔を近づけてよぉ〜〜く・・見てみましてん。



すると。








うっすら・・肌色が見えますねん。



・・・・・・・・・・・・・・????。。何じゃろ?










ボク、意識なく触ってみましてん。



すると。













黒い髪の毛わっさ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



はは・はははははは・・何や〜髪の毛かwwwwwwwwwwwwwww(忍法現実逃避)












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ボク、意識なく持ち上げてみましてん。



すると。










ヌルっと重い



おまwちょwwwwww重いデ〜wwwwwwwwウケるwwwwwwwwwwww(奥義現実逃避)












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ボク、意識なくこっち側にひっくり返してみましてん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。














・す・するとぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



「ハイ、コンニチワ。」



うん、目があった。




生首






















嘘ん。




{{{゚◇゚;}}}ガクガク



し〜んぱいないからね♪〜きみのぉ〜ゆうきがぁ〜だぁれぇかにぃ〜とどく♪あっしたはっきっとある♪どぉ〜んなぁ〜にこんなんでぇ♪くぅじぃけぇそぉでぇもっ!しぃ〜んじることさっ!かぁ〜なぁ〜らぁず♪さいごは愛がかギャァぁぁぁーー|Φ|(|.|∀|.|)|Φ|




  ココ ← はい!今ここクリック!



  ← コレ持ち上げたん(勇者)



失禁失禁失禁失禁失禁失禁失禁失禁失禁失禁失禁失禁脱糞失禁失禁失禁ギャーー!!!!びっくり


俺オワタ。失禁オワタ。



「・・あ、それ練習用のやつ。」






(・д・ ) (・д・ ) (・д・ ) (・д・ ) (・д・ ) (・д・ ) (・д・ ) (・д・ ) (・д・ )



室内灯をパァ!と点け〜友達が一言。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (・д・ )



ナ・ゼ・コ・レ・ヲ・コ・ン・ナ・ト・コ・ロ・ニ・ム・ゾ・ウ・サ・ニ・オ・イ・テ・ル・ノ・カ・ナ?オ・シ・エ・テ。



  分かってても怖いわっ!!!!!!!!



ノリピーじゃないよね?。。



ってェェェ〜。。美容師さんも大変やなぁ・・ってな夜でございました。



ね、後悔したでしょ。。



おやすみなさい。



comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
壁の向こう側
category: 店長の・・どぉ〜〜〜〜〜でもいい話 | author: alloyd
今日、レジのお釣りが少なくなったんで銀行へ両替に行ったんだ。


ATMの1番端っこに両替専用の機械ってあるじゃん。


最近は両替対応時間も大幅に延長されたりね、土日なんかでも両替可能。


便利になったね。


でもアレって・・どこのATM設置コーナーにでもあるってもんじゃないのね。


ウチの店からだと、ちょっと遠いとこまで行かんとイカンのよね。


面倒くさいのよね。


でも。。お釣りがないとお客様に迷惑かけちゃうから〜一時的に店の鍵閉めて行くコトにしたのね。


んで、早く帰ってこなければイカンから〜店長競歩バリの早歩きでね、途中でDD4Dのスタッフに捕まりながらも。。何とか両替対応機械がある銀行までヒィ〜ヒィ〜言いながら辿りついたんだ。


んで、自動ドアをくぐると〜「〜OH♪誰も使っていない!空いてる〜ジョギング」と一目散に機械の前に立ったんだチョキすると。


「しばらくお待ち下さい女


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


き・機械♪取り引き中止で使えんようになってるwwwwwwwwwwwwwwwww



何でやねん。


こんな遠いとこまで来て何でやねん。


「しばらく」ってどんくらいやねん。


「お待ち下さい」ってことは待ったほうがエエんか?


だから「しばらく」ってどんくらいやねん。



(Ω`ε´Ω)もうっ!!!!!!!!!!!


た・タイミング悪ぅぅぅ〜〜〜。。。


・・・・・・・・・・・・。


ええええぇぇぇえ〜!!びっくりどうしょうか?・・どっか違う両替対応機械がある銀行行こうか!ってェェ〜てかメッチャ遠いし!!!・・パチンコ屋さんで両替!って手もあるけどォォ〜俺ふだんパチンコせんから入店するってだけで緊張するし!いつも店員さんの前で「〜どの台がいいかな?」と如何にも今からパチンコする!ってような演技して〜目の前に両替機あんのに!意味なく店内を一周してェェ〜んでまた両替機の前に帰ってきてェェ〜店員さんコッチ見てて!手が震えるもんやから一万円札が中々入らんでェェ〜そんな時にかぎって怖いオジサンが後に並んで来てェェ〜やっと両替終わって出てきた5百円玉を両手でジャラジャラさせながらァァ〜店内をまた意味なくもう一周してェェ〜怪しんでる店員さんの前を「う〜〜ん・・(いい台ないなぁ。。)」と首かしげながら店出て行く小芝居せなアカンしっ!!!!!!!!!!


ってかぁぁ〜1万円札を5百円玉20枚!っていう気合の両替しててェェ・・結局パチンコせんで出ていく!ってな奴おらんし。。(パチンコ怖)

今まで3回ほど店員さんに呼び止められて注意されたし。。(ごめんなさいもうしません。)


てか、僕が両替したいんは5円玉や10円玉で・・なんと言うか駄菓子屋レベルの両替がしたい訳で。。


3時過ぎてるから銀行内のシャッター降りてるし。。


あ・アカンやん!!〜。。どうしょ・・って機械前でアタフタ汗〜してると。


「・・もうっ!だからここの中にお金を一度入れてぇ!(怒)」

「・・ハイっ!わかりました。。」



・・・・・・・・と、両替機を隔てた壁の向こうから。。なんか女性2人の声がするじゃないですか。


「・・もうっ!何度言ったら解るの(怒)〜そこのレバーを引いてぇ!(お金の音ジャラジャラ)〜それをやれば機械動くから!」

「・・ハイっ!すみません。。(お金の音ジャラジャラ)〜あ!ゴメンなさい(焦)」



  ∧_∧
  (・д・ )
 ¬(  )ゝ
.../ 〈


・・・誰かいる。。壁の向こう側から女性の小声が微かだが確かに聞こえる。。


俺は少し壁に近付き・・耳を澄まして聞いてみた。


どうやら。。女性の先輩行員が〜ちょっと憶えの悪い後輩女性行員に両替機の設定順序を教えているようだ・・(推測)

・・そしてどうやら〜後もう少しで機械も使えるようになる気配。。(推測)

・・しかしどうやら〜その後輩行員の手際と要領が悪く、先輩行員がちょっとイライラしているご様子。。(推測)


先輩A「〜もうそれやったら直るから!」

後輩B「・・・は・ハイっ!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・(・д・ )


もう直るんか?



・・エエんやな?エエんやな?。。もうちょっとで直るんやな?。。俺、ここでもうちょっと待ってたらエエんやな??。。


急いでるけど・・俺ここで待つことにしてエエんやな。ホンマ待つ事にするデ。。信じてエエんやな。


「〜あっ!」  (後輩頑張れ!)

「〜もうっ!」  (先輩もっと言え!)


そのまま両替機の前で無言にて立ち続けること5分くらい。








いっこうに両替機直る気配なし!!!!!!!!!!


ど。。どうなってんねん・・ワシは両替がしたいだけなんじゃぁ〜5円玉と10円玉が欲しいだけなんじゃぁぁ〜〜。。。(痺泣)


しかし・・まだ壁の向こう側では。。女性の声が聞こえる・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


もうぉぉ〜こうなったら!聞こっ!聞くしかない!!!!いつになったら使えるんか?もぉ聞くしかない!!!(勇者決断)


そこへ目に飛び込んできたのが〜機械横に設置された「困ったときはおかけ下さい」テレフォン携帯


しかし俺は考えた。


コレ使って聞いたら・・なんかまた違うトコに電話繋がって!「確認致しますので少々お待ち下さいませ。」とかなって!また余計に時間かかるんちゃうか!?と。


ワシは急いでいるんじゃぁ〜〜


こうなったら・・こっちに声が聞こえてくる訳やから。。コッチからの声も向こうに聞こえるんちゃうか?と。


俺は考えたんだ。


考えること3秒。俺実行。俺やってみる。オレ壁に話しかけてみる。


「・・す・スミマセ〜ン、もうすぐ機械使えるようになりますか?」(照小声)


壁の向こう側にいる人に話しかけてみたんだ。すると。


反応なし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ワンモアトライ。俺ワンモアトライ。


「すみませ〜〜ん!!!もうすぐ両替の機械使えますか???」(さっきよりは大きな声で)


すると!


先輩行員A「・・・・・・・・・・・・。」

後輩行員B「・・・・・・・・・・・・。」



さっきまで聞こえてきてた行員さん達の会話が〜急に止まったんだ!


俺の心の叫びが〜壁を通り抜けて伝わったんちゃうか!!!?


奇跡!おれ奇蹟!!


「すみませ〜ん!もう直ぐ使えますかぁ?」(大声)


俺は雪山で人命救助に来てくれた人に居場所を伝えるぐらい!の声で聞いたんだ。


す・するとぉ!!!!!!!!!!!


「・・はぁ〜い、もうお使い頂けますので。。」


Σw(゚д゚* )wわぉ!!〜マジで!♪


オレ壁トカイワシタ。


「〜♪はい!わかりました〜グッド」と勢いよく返事をし!「取り引き中止」と出ていた画面も通常に変わり♪画面の中で先程まで腰まげて謝ってた女の人が「さぁ〜どうぞハート」みたいな感じになってるぅ☆

俺はお札を両替機に入れて〜5円玉1本や10円玉1本などに両替し!普段は端数で出てくる1円玉2本とか絶対に要らんのに!って思うところを満面の笑顔で取り出し!やっと気付いたんだぁ。


あきらかに入り口から1番遠い端っこのATM選んで・・お金をおろしてるOLさんの姿を。。。


5台設置されてて。。全部開いてるのに。。


・・・・・・・・・・・・・Σw(゚д゚* )w


あ。。アカンやん・・アカンやん!汗俺〜さっきまで両替機に「5円玉に両替してください。」って話しかけてた人みたいに見えるやん!Σw(゚д゚* )w!!


俺〜壁に向って独りオラんでた!人みたいに見えるやん(見ちゃダメ!な人)



俺アブナイ人やん。。。

あきらかにOLさん・・俺のコト警戒してるやん。


俺が手に握り締めてる5円玉棒までアブナイもんに見えてくるやん!!冷や汗

さぁさぁさぁ〜〜と足早に出て行くOLさん。


・・いつから居たのかな?



・・・・・・・・・まぁ。


何が言いたいかと申しますと、こんな想いまでして両替した小銭釣り銭がタップリありますので〜ぜひ今週末はお買い物に来てくださいってコトです。


もう帰っていいですか?

comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
しし座の男
category: 店長の・・どぉ〜〜〜〜〜でもいい話 | author: alloyd
まぁ近々・・美川憲一とコロッケがW競演で松山にくるのだろうが。。

今日一日、そのWコンサートの宣伝カーが「・・一体何周するねん!」ってくらいに店の前を美川憲一の「さそり座の女」を爆音で流しながら通り過ぎるもんやからァァァ〜・・今でも頭の中で「さそり座の女」が延々とリフレインしてますねん。。(蠍怖)


・・・・・・・・・・・・・・。


・・いや、あれは自分が勝手に美川憲一の「さそり座の女」バージョンだと思い込んでいるだけで。。実はコロッケが歌ってるバージョンではないだろうか?



どっちやねん。


どぉでもエエわ。



ってか・・どっちがバーターやねん。


そう言えば、テレビCMでも「美川憲一とコロッケ夢の競演!」とアピールしとったな。


美川憲一の歌。


コロッケのものまね。



どっちがメインやねん。


どぉでもエエわ。



美川憲一の毒舌トーク。


コロッケのロボコップものまね。



どっちが押しやねん。


どぉでもエエわ。


そりゃ普通に考えたら〜やっぱ美川憲一であろう。


でも。。この「夢のW競演」という企画の主旨からすると・・

たぶん・・最初に美川憲一が歌って登場して〜その後に全く同じ髪型、スパンコール衣装を着たコロッケが出てきて〜会場ドッカァァぁーン!の笑いを誘うのが狙いであろう。


「〜アナタ誰よぉ」 (美川)


「〜アナタこそ誰よぉ」 (コロッケ)


場内大爆笑ドッカーン!!♪ヾ(@>▽<@)ノ




みたいなやり取りがステージで行われることは容易に想像出来る。


そりゃ観客のオバちゃんたち〜ゲラゲラゲラっ♪の大爆笑でっせ♪♪


企画側もしてやったりチョキ


・・となると、今回はコロッケありきの「ものまね」押し!になるのではないか?


・・と言う事は、あの宣伝カーも「あの美川憲一さんの歌を〜これほどにまでソックリに歌うコロッケさんも来ますよ♪」とアピールする為に。。やっぱりコロッケ・バージョンの「さそり座の女」を流してるんじゃないだろうか!(俺発見)


普通に美川憲一の歌を流してても〜その企画の趣旨が伝わらんもんね!(俺天才)


そりゃ〜俺もどっちかと言えば!コロッケが見たい♪

先日放送された「ものまねグランプリ!ザ・トーナメント」でホリにガチ負け!したコロッケが見たい♪

何時間も練習したであろう〜効果音バッチリに体や顔の表情を合わせ!痛々しい程に頑張ったロボコップものまねが・・中川家の「今いくよ・くるよ」のゆる〜いモノマネに敗北してしまった!コロッケがみたい♪

若手のホリにトーナメントでまさかの負けを喫した時に〜司会のネプチューンに。。

「世代交代の時が来た!」

「歴史的瞬間に立ち会った!」

と大声でコメントされェェ〜〜・・ガチのひきつり笑いでホリに拍手してた拍手コロッケが見たいっ♪♪


・・っていうか〜もうコロッケであって欲しい!

自信ないけど〜そんな気がしてきた!!!!!!!!!!!!

てか。。コレ気付いてるん〜俺だけちゃうか!?(俺凄)


ここは〜!!!!もう一回宣伝カーが通るんを待ってちゃんと確かめるしかないデびっくり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(数十分の待ち時間)






「いいえっ〜ワ・タ・シっは〜♪・・」


キターーーーっ!!!ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル




自動車「〜さそり座のぉぉおんなぁぁ〜お気のすぅむぅまぁでェェ〜笑うといいわぁ・・・」自動車



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。びっくり



「〜あなたは遊びのつもりでもぉ〜地獄の果てまでついて行くぅ・・・」



自動車 ブーーーーーン。





どっち?!!!。。 (('゚;Д,゚、.))ガクガク



あ・アカァ〜ン。。(汗)

もう。。どっちにも聞こえる・・(('゚;Д,゚、.))ガクガク


仕事に集中できんやん・・(焦)



悩みに悩み・・その何時間後。


EXILE方式で・・2人がワンフレーズごとに歌うバージョンがきっとある!と思い込むことにした店長でした。


どぉでもエエわ。

comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
店長の・・どぉ〜〜〜〜〜でもいい♪今日の同業人との会話。
category: 店長の・・どぉ〜〜〜〜〜でもいい話 | author: alloyd
毎日・・休憩時間になると必ずフラァ〜とALLOYDに現れる・・とある服屋の同業人との〜本日の会話。


「・・・お疲れッス。」

「・・・お疲れさん。」


「・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・。」



「・・き・昨日は何してたんッスか?」

「・・おぉ〜う、昨日は何もせず・・温泉に行っただけやわ。」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

実は〜この男とは・・お互い明日が休み♪だという事で、一昨日の夜遅くまで二人で呑んでた訳でして・・まぁ今日も〜互いに全く興味もなく、意味もない無駄な休暇報告をしておりました。

すると。

「・・小西さん、皇居ってドコにあるんスか?・・東京ドームの近くで〜文京町の辺りですかね。」

「・・・・ひらめき〜東京ドームが文京町にあるって・・お前〜さては昨日の(ナニコレ珍百景・3時間スペシャル)を見ただろ!」

「・・み・見たっス♪(嬉恥)〜ボクも東京ドームの屋根でトランポリンがしたいっス!」

「おおぉぉ〜う・・実は俺も見てたわ〜(同嬉恥)・・東京ドームの屋根でピョンピョン跳ねっとったなぁびっくり〜ホントあの番組って面白いよな。」

「僕も〜レッドカーペットとナニコレのチャンネルをちょこちょこ♪変えては見てました。」

「・・あの〜緑色のオウムの大群!・・アレは怖いよねェ〜」

「あ・アレは怖いっス・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「・・いやぁ〜でもホンマにあんな珍百景を良く見つけてくるもんやね!〜あの番組に松山の珍百景って出た事ないんかな♪?イヒヒ

「あるっス。」

「えぇぇぇぇぇぇ〜!!松山にも珍百景があって(驚)〜あの番組に出たの!びっくり・・えっ〜ドコドコぉ〜♪?」




「・・・小西さんのマンションのド真ん前っス。」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「嘘言うな。」

「ホンマっス。」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「あ・あのですね、ボクね・・もうあのマンションには彼是4年くらい住んでますけどね、毎日〜あのマンションを出たり入ったりしてますけどね、絶対に周りに珍百景なんかないデ!冷や汗

「小西さん・・人間ってね、あまりにも珍百景が身近にありすぎると〜それが普通なんやと思って・・案外〜気付かないもんっス。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・ええぇ!〜じゃあ・・ウチのマンションもTVに映ってたんか!?」

「・・たぶん映ってたっス。」

「〜・・それって凄い珍百景なんかぁ〜!?」

「愛媛出身タレントの真鍋かをりもゲストに出てて・・絶賛してたっス。」


「・・それでェェェェェェェ〜〜!!びっくり

「・・ナニコレ珍百景に登録されてました。」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「・・ま・マジかぁ〜(汗)」


そして・・一体何が珍百景なのか?彼から詳しく聞きました。

すると〜ホンマにウチのマンションを出て目の前!ド真ん前☆の風景でして!!・・びっくり


店長・・「こんなん普通やん。」って思って暮らしていたんですがァァ〜それは・・日本でたった一つの珍百景なんだそうな!(怖)

ホンマかどうか!?・・気になってパソコンで調べてみたら〜「ナニコレ珍百景」のHPでの(珍百景バックナンバー)で・・しっかり出てました。


マニアの間では・・「ダイヤモンドクロス」と呼ばれているんだそうな〜ピピピ

し・知らん間に・・ナニコレ珍百景を目の前にした暮らしをしていたとは。。

・・こんなにも身近で〜毎日を当たり前の様に過ごしている中で・・実は珍百景としての風景を知らずにも見落としているモノなんだろうか。


こ・コレは?


「危ない!止まれ!!の服屋」 

        (松山市 K・Kさんからの投稿)


 チャラララ〜チャラララァァ〜〜♪


 チャァララララァァァ〜〜♪♪


 ジャァァァ〜〜ン!♪♪


それは〜服屋さんなのに、店前に信号機を設置して「〜危ない!止まれ!!」と進入禁止の危険を促す風景。


一体どうして・・こういう事になったのか?店主に聞いてみた。


「・・いやぁ〜〜お店を出す前から・・ここに信号機があってねぇ♪取り壊す事も出来ずに〜常に赤信号なので・・お客さんが入ってこなくて困ってますぅ〜たらーっ


って〜オイっ!


・・採用されるか?〜登録されるかぁ〜〜??・・・


珍百景のあるウチへ帰ります。
comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
衝動
category: 店長の・・どぉ〜〜〜〜〜でもいい話 | author: alloyd
・・・・・・・・・・・・・・。



あ・・〜アカァ〜ン冷や汗・・閉店作業してたら〜何故か急に「武富士ダンサーズ」が見たくなった・・


見よ。





・ち・・ち・違ぁぁう〜!!コレじゃない!このバージョンじゃないびっくり〜もっともっと最近のやつ!






・・いやいやいや〜・・違う!違うゥゥゥ〜!!この「赤コート」バージョンじゃなくて!(焦)〜ホラっ!ホラァ〜・・・ショック

あの・・俺が昔〜〜メインで踊る左側の女の子に恋してた♪ときめき〜バージョンのやつでっせ!びっくり





そうそう!楽しい〜コレコレコレェェェ〜〜グッド


どぉ〜でもエエわ。
comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
店長・・・噂のストリート・ビューをやってみる。
category: 店長の・・どぉ〜〜〜〜〜でもいい話 | author: alloyd
怖ェェ〜な・・ストリート・ビュー。

店長ね、今話題の〜Googleの新機能!・・ストリート・ビューとやらをね、今日お客さんとその話題になってね、今更ながらね・・やってみましたよ。


感想。


スゲェェェェェェ〜〜ェェェ〜なっ!!(怖)びっくり


こ・怖ェェェェ〜・・

何か・・360度を一挙に撮影出来る!(驚)〜という「・・スゲ〜なっ!早よ一般家電で発売してくれ!・・」みたいな、訳分からん脅威のカメラを搭載した車で・・ありとあらゆる公道を何年もかけて走り・・記録したという〜ストリート・ビュー。

確かに〜凄い・・
まるでドライブ感覚で、上下左右〜好きな方向に進みながら・・実際の映像で散策することが出来る。

そりゃね・・使い方によっては本当に便利なサービス機能となる事でしょう。

で・でもね・・・何かモロにリアリティーありすぎて大丈夫か!?冷や汗

モチロン、街の風景だけじゃなくてね・・たまたまソコを歩いてた様な人なんかも写ってる訳ですよ。
その画像が〜・・全世界中に発信される!〜その辺のプライバシーは大丈夫かっ!?
そこは〜やっぱり世界のグーグル社、これまたビックリ!の勝手に機械が人の顔などにモザイクをかけるゥゥ〜という「・す・スゲ〜なっ!早よ一般家電で発売してくれ!・・」みたいな、まぁ実際に持ってても使いみちのない・・訳分からん脅威の機能にてプライバシー保護に努めているそうな。

でもね・・そのモザイクがビミョー(苦笑)
顔メッチャ鮮明やんっ!隠れてないやんっ!!〜って人、結構います冷や汗

まぁね・・まだ全国でも都心を中心とした一部の地域しか見れないんですけどね。
でもね・・その知らん間に撮影が済んでて〜もう公開されている!地域の人たちは・・こんなコトやってる!〜って知らんモンやから・・見せるのが恥ずかチィ〜程の隙を見せまくりですねん!びっくり



「女の子に叩かれてる・・小学生の男の子」


・・まぁ〜こんなのはね、微笑ましい光景でいいんですよ。

キッツイのがァァ〜・・とてもここで名前を出すのが困難なラブ如何わしい場所から出てくる人とか!イチャついてるカップルとか!立ち○ョンしてるゥゥ〜おっちゃんとか!!(笑)

立ち○ョンは・・おっちゃんが悪いんですけどね。


なんか気になって・・色々調べてみたら〜早くもそんな画像ばかりを集めたサイトみたいなんが存在してました(焦)

「ユニークな形の家」とか、「こっち見てるワンコ犬とかね〜ちょっと楽しいのもあるんですけどね(笑)
結構〜シャレにならんなぁ・・みたいなんもアップされてました(苦笑)

Google社も「不適切な画像は、報告を受けしだい削除します。」としてるそうやけど・・先にやっとかなアカンのじゃないか?


でね・・ここで大事なのが〜〜まだ撮影が済んでいない!地域に住んでいる私達の対応!

愛媛みたいな〜ローカルな所にも・・いつかは撮影に来るのでしょう!って言うかァァ〜もう来てるのか!?冷や汗

テレビで見ましたが・・軽自動車みたいなんの屋根から〜あまりにも不自然な「1ニョッキっ♪」みたいな棒の360度対応カメラが飛び出た!ストリート・ビューCARでしたが・・

あんな感じで公の電波で〜撮影車を報道してしまった日にはァァァ・・もぅ


緊張するやんっ!冷や汗


もし・・俺が〜定休日の日に・・


・・んん〜・・何かお腹すいたからコンビニ行こうか☆となって外へ出て、何気に道を歩いてたら〜〜100M先に「ニョッキCAR」が突如コッチを向いて走って来ててェェェェ〜!びっくり・・うわっ!うわっ!!〜アカンやん(焦)・・俺〜写ってしまうやん!・・エェェェェ〜メッチャ緊張するやん!・・冷や汗〜ってか!こんなビックリ顔で写ったら恥ずかしいやん!!びっくり平常心〜平常心〜って・・あ・アカンがな〜緊張して足と手が一緒に出てるやんっ!・・っていうか〜今の俺・・めっちゃ毛玉の付いたジャージ上下やん!!でも・・服屋勤めの休日なんてェ〜結構こんなモンやでェェ〜!悲しい〜ってか!・・休日に俺ひとりでこんなトコ歩いてたら〜めっちゃ寂しい人♪みたいに見えるやん!〜アカンやん!・・わざとらしく腕時計なんか見て〜人を待ってるフリしよか?!!冷や汗・・掛けてもない携帯電話持ってイライラっ〜したフリしよかっ?!!〜っていうかァァァ・・俺ってデカイから〜顔にモザイクかけられても絶対に俺って解るやんっ!冷や汗・・どうしょ!どうしょ〜!!・・屈もうか♪〜ちっちゃくなってェェェ〜♪ってメッチャ不自然やん!怒り・・そうや!ひらめき〜靴紐を結んでるフリしょっグッド〜・・って今〜俺サンダルやんっ!!びっくりってェェェ〜言うてたら・・


車♪〜〜過ぎたやん!びっくり


・・・って絶対なるやん。


「・す〜・・スミマセ〜ン!!びっくりもう一回撮ってくださいっ〜!!!冷や汗


・・・って絶対に車追いかけるやん。


その後〜車を追いかけても捕まえられなくて・・諦めて帰っててェェ〜何と偶然!ミラクルで車と3回すれ違ったら!


・・・店長♪三つ子説赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん〜が生まれるやん!びっくり


都市伝説の誕生やん。


ヒィィィィェェェェェ〜〜・・・


怖え〜な・・ストリート・ビュー撃沈〜明日から歩くの緊張すんでェェ〜・・ピピピ


・・・ってか。。。言われんでも勝手にボケそうな店長なんですけどね〜^^;
まぁ〜遭遇するのも凄い確率だとは思いますが(笑)・・でも〜車に向かってピースサインする人は増えそうやなぁ〜チョキ
comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
思い出。
category: 店長の・・どぉ〜〜〜〜〜でもいい話 | author: alloyd
「CHANGE最終回 08ドラマで最高」

〜毎週火曜日になると必ず・・YAHOOトピックスで挙げられる月9ドラマ「CHANGE」の視聴率ネタ。


・・それを見るたびに必ず毎週〜〜

チャゲアスのCHAGEの身に・・

何かあったんかぁ〜!!!!!!?
びっくり



ビクッ!〜・・と要らん肝を冷やす心配が昨日でなくなりました・・店長です、コンニチハ。


って言うか〜「チャゲ&飛鳥」ってェェェ〜〜・・いつから「CHAGE&ASKA」になったんやろ?・・こ・これぞぉ〜CHANGE・・冷や汗


どぉでもエエわ。

た・たぶん・・THE ALFEE的な考え方やろね・・。


い・いますよね〜〜・・急にと言いますか、知らん間に「改名」してる芸能人。


阿藤 海さんってェェ〜〜いま「阿藤 快」何ですってね。


いつのタイミング?・・別に意味はないけど〜なんかショックですわ。


他にも

葉月 里緒菜 → 葉月 里緒奈

冨田 靖子 → 富田 靖子



気づくか?


・・・って言うかぁ〜〜君ら・・効果出てるか?


まぁね〜その話は置いといてね。



チャゲアス〜と言えば・・

ちょっと懐かしいコトを思い出しました。


実は・・ボクがまだ洋服屋に入りたての頃。


チャゲ兄さんじゃないほうの〜飛鳥さんを接客した事があるです。


その頃勤めていたお店で〜ちょうど平日の暇な時間帯でした。

ちょっと高いポールに仕切られた、軽い死角みたいなコーナーへ店長が何気なしに用事があって行きましてん。


すると〜ポールの向こうに人の気配が!


「あ、お客様がいらっしゃる。」と思って・・

「いらっしゃいませー」と近付きましてん。


そしたらね・・ハット帽子を目深に被った

やたらと筋肉質の男の人が1人・・店長に背後を向け



ムーンウォークしてますねん。



「・・・・・・・・。」



ここはそっとしとくべきだろうか。


と2秒くらい考えてると



「ハァっ!汗」とお客さん、店長の気配に気付き・・こっち振り向きましてん。


でね、店長を見てね・・


「やんラブ〜・・見られちゃったぁ!ハズカチィ〜」みたいな顔されますねん。


「なんか、嬉しいことでもあったんかな。」


って思いながら、店長・・お顔を拝見してビックリ!びっくり


〜な・ナントその人は〜!!


「うわっ!!!〜・・・・
ジャッキーチェンやっ!」 




・・・後で間違いに気付くんですけどね。


店長、なんの迷いもなしに・・飛鳥さんをジャッキーチェンやと思い込んだんです。


ちょうど何日か前に「スパルタンX」をビデオレンタルして観てましてん。



店長〜「ええぇぇ〜。。ジャッキー!本物?びっくり」みたいな顔しましてん。〜するとぉ!


「しぃぃ〜・・内緒だよ」と


人差し指を口に当ててェェ〜2人の秘密よラブ的なジェスチャーしますねん!


「ほ・・本物のジャッキーや!」


店長〜舞い上がりましてん♪


飛鳥なんですけどね。



人間、思い込みとは怖いものです。


一度、ジャッキーに見えたら・・どこをどう見ても〜もうジャッキーにしか見えんのです!


飛鳥なんですけどね。


「な、、なんで、こんな高松にいらっしゃるんですかっ!?」


すると〜ジャッキー!・・いや違う〜飛鳥さん・・「こ・・コンサート」と


周りに気付かれ騒ぎになったら困る!って感じのコソコソ声で、答えてくれましてん。



「こ、、コンサート!じゃぁ河合奈保子も一緒に高松に来てるんかっ?」


チャゲは来てるんですけどね。


「じゃぁ・・明日、ホイジャホイじゃナンジャカンじゃ〜♪いうてポリスストーリーの主題歌をコンサートで歌うんかなっ☆」


とか思いながら、世界のジャッキーとのツーショットにビビッてましてん!


チャゲ&ジャッキーなんですけどね。



するとぉ〜!「コレ、、着テミテモイイ?」みたいな感じで〜服を指差し!小声のジェスチャーをしますねん(驚)


「OH!〜どうぞ、どうぞっ!」と・・店長も周りに気付かれちゃイケナイ!みたいな〜妙な連帯仲間意識が生まれておりまして(笑)〜テンションあげあげupの同じく小声の「OK!」サイングッド


ジャケットを試着されましてん!〜もう店長・・嬉しくてね♪


「いやぁ〜ご試着してみてどうですかっ♪」と話しかけようとしたトコロ!



〜・・あ・アカン〜・・



「こ、言葉通じへんやん。。びっくり



あまりに舞い上がりすぎてて・・やっと気付きましてん、自分・・中国語を喋れませんねん。



「ううわわぁぁ。。せっかくジャッキーを接客してんのに!こんなことやったら中国語勉強しとくんやったわー悲しい


めっちゃ日本人なんですけどね。



でもぉ〜何とか世界のジャッキーとスキンシップを取りたい!・・OH!店長〜閃きましてん♪


ここは世界の共通語☆〜英語しかない!ってねひらめき


「OH!〜。。サイズ、グッドォ〜?・・シルエット、グッドォォ〜??」


「何で・・こいつ俺に片言の英語で話しかけてくんねんあせあせ」みたいな不思議そうなお顔で・・飛鳥さん


「コ・・コレ、クダサイ。」



「OH!!〜〜サンキュー!、、あのぉ・・シェイクハンド。プリィィ〜ズ?」


「お、、OH!OK!オッケー!♪・・」


「・・・・・・・・・。」


「・・・・・・・・・。」



世界のジャッキー!〜・・いや違う〜飛鳥さん?・・もう面倒くさい!「ジャッキー飛鳥」と言う〜女子プロレスラーみたいな名前の人と握手をしました。


「MICHIKO LONDON」のMA−1タイプで裏ひっくり返したら〜総フェイクファー!・・なリバーシブル☆ブルゾンをお買い上げ頂きました。



「では、お会計はあちらのレジになりますので、ご案内します!」


もうね〜世界のジャッキーと肩を並べて歩く姿は〜夢の様な時間ときめき


コニー&ASKAなんですけどね。


店長〜得意げな顔でご案内してましてん♪するとねぇ〜やっぱり有名人オーラ出まくりぃ〜で周りのお客さんがザワザワ〜と気付き始めましてん!


「きゃぁーあの人、○○じゃないっ?なんでここにいるのぉ!」

「そういえば、明日チャゲ&○○のコンサートがあるって聞いてたわ☆」


「やっぱ〜世界のジャッキーは皆の人気者やなぁー^^」


すると〜休憩から帰ってきた同期の女の子がレジに立ってまして

ジャッキーを引き連れて歩く店長を見てェェ〜「!??・・いったい誰をレジまで連れてきてんねん!」みたいなビックリ顔で驚愕してますねん♪


店長〜得意げに


「コラコラコラ〜そんな驚いた顔すると、ジャッキーさんに失礼やろ!楽しい」って小声で注意すると



「え?なにジャッキーって。。飛鳥やんっ!チャゲアスのぉ!!!!!」


「ははは〜・・誰が〜惣流アスカ・ラングレーじゃぁ!って〜〜



飛鳥やん!びっくり



店長〜飛鳥を三度見しました。


飛鳥さんも「なにをコイツ、、今頃気づいたかのような驚いた顔してねんあせあせ」みたいなキョトン顔ですねん。



人間って・・単純なモンでね。


一度・・飛鳥さんと分かったら〜もう・・どこをどう見ても飛鳥さんなんです。


その頃〜トレンディードラマ全盛で・・Wミリオンセラーの主題歌連発しまくりー!の大スター☆・・飛鳥さんでしかないんです。



4回目見ても〜〜ジャッキーじゃないんです・・冷や汗


あんなインターナショナルな接客しといてェェ〜今更ジャッキーと間違っとった!(焦)・・なんて言うたら殴られるやろな・・怒り


危うく〜・・「ジャッキーチェン様」で領収書きるトコでした。



店長・・軽く動揺を抑えて〜レジ会計をしました。



でもね〜!!ジャッキーじゃなかった!と言っても〜飛鳥さんも負けず劣らずの大スター☆超大物ミュージシャンなんです!


店長ね・・接客させて貰った!という証を残したくてね〜

間違っとった!という罪悪感を捨てェェ〜思い切ってお願いしたんです!



「す、スミマセン!!ああ・・の、サインください♪」



「あ、ここにねー」と


クレジットカード用紙に署名のサインを頂きました。




「・・・・・・・・・・・・。」



本名でフルネームでした。



「宮○ ○○」さんというお名前で・・飛鳥の「あ」の字も含まれていませんでした・・・



「サイン、あ・・・ありがとーございま〜す。」



とても感じのいい人でした。



後日、偶然にも〜そのチャゲアスのコンサートに行った友人に聞いたところ・・ステージ上でムーンウォークを披露されてたみたいです・・



でも〜今になって思うと・・

「ふたりの愛ランド」の頃のチャゲさんでも〜たぶん・・楳図かずおと間違えてたんだろうなぁ〜と思います。




以上・・店長のどぉ〜〜〜でもいい!アパレル一年生の頃の思い出でした。



 
comments(2) | - | - | - | PAGE TOP↑
ラストフレンズの〜ラストにはもうフレンデー・・(ネタバレ注意)
category: 店長の・・どぉ〜〜〜〜〜でもいい話 | author: alloyd
スミマセン・・・かなりサブいタイトルになっておりますが。

いや・・触れさせて下さい。


皆さん〜見ました?最終回。

「最終章、次週〜衝撃の最終回!」・・・まぁ〜ある意味・・衝撃的でしたが(苦笑)

こんなにお客さんと「オレも見てるぅぅ〜♪」と盛り上がれるドラマも少なくてね、実際にワタクシも毎週ハラハラドキドキラブで見てましたよ。
昨日もね・・閉店後にテキパキ事務作業を済ましてね〜9時には家でスタンバイしてましたよ。

・・・見終わりましたよ。

で、


どぉぉぉ〜〜なん!アレっ!!!!!!!!!〜びっくり

ないわ〜〜・・アレは、もう・・突っ込みドコ満載でね〜途中から「くりぃむナントカ」の間違い探しビンカ〜ン!状態(汗)

ホントに今までと同じ脚本家が書いたんだろうか?〜まぁね・・ハッピーエンドで終わったからエエんやけどね、あんだけ人が抱える心の闇を深く捉えた衝撃的内容だったのに、一体このドラマは何を伝えたかったたのか!?最後の最後で解らなくなった冷や汗

もう強引にラストへ向かって雑に詰め込みすぎ!


とりあえず・・しょぉ〜〜もない突っ込みからさせて下さい。

*まずね〜ミチルが宗佑が自殺してるのを見つける。

「そ・宗佑〜〜!!ねぇ〜な・何でェェェ〜!」

「・・・え?イヤイヤ〜宗佑ってェ〜何か生きてそうやん!ホラ〜ホラっ!!まぶた動いてる!目ぇ〜ピクピクしてんで〜!びっくり・・遺書読んでる場合ちゃうでェェ〜!〜はやく救急車!救急車!」

「ご・ゴメンねェェ〜宗佑!(涙)」「いやいや〜・・諦めたらアカンで!止血〜・・びっくり

そのまま血まみれの服を着て〜荷物を引きずりどっかへ行くミチル。(バック音ピィポ〜ピィポ〜)

一緒に救急車で病院行こうや・・葬儀の事とか身内の方への連絡もあるしさ・・そして〜その後、警察で事情調査されてる・・たぶん一番に疑われてんで。

*エリー、オグリン・・結婚。

「え?・・ミラノ転勤は?奥さんは?離婚は?裁判は?慰謝料とか大丈夫??ゼクシィのCMみたいになってんで・・って言うかミチルちゃんも結婚式呼んであげてェェな〜・・」

*そして・・「2人っきりになって寂しいね・・」と今更ながらミチルを探しに行くルカとタケル。

「ほら〜バイク借りてきたよ♪ルカ、中免持ってないだろグッド

「えええええぇぇぇぇ〜!!・・ルカちゃん、中免持ってなかったん!?ホラ〜バイク屋でバイトしてたやん!・・修理後の試し乗りとかでね・・必要じゃないんかな?びっくり


*振り返れば〜めっちゃ人のいる海水浴場みたいな防波堤の先っぽで自殺を試みるミチルちゃん。

*そして〜めっちゃ遠いトコから防波堤に立つ久々に逢う〜ミチルちゃんを見つける!・・視力ハンパない旅館のオバちゃん。


*頭巾をつけずに〜髪の毛を触りながら、料理場で弁当作ってるミチルちゃん。


・・・まぁ〜この辺はエエですわ。



*メッチャ波打ち際でテントを張るタケルとルカ・・・

満ち潮が心配。

旅館代もシェアしようよ・・。


*そして!とうとう〜・・自身のセックス恐怖症について語りだすタケル!

「・・んん〜一体幼い頃に何があったんや・・タケル悲しい

「タケル、もう〜・・それ以上言わなくていいよ。」


・・視聴者、完全無視やね。


そしてェェェェ〜〜!!びっくり


あの無意味に焦らせるバイクの事故シーン

トラック!〜バイク!〜暴走トラック!!〜暴走2ケツバイク!!


ヒィィィィェェェェェ〜〜!どこ車線走ってんのぉ〜?!!びっくり


ガシャァァァ〜〜ン!○△X@*!&$

「ヒィィィェェェ〜!!る・ルカ〜頭から血流してるぅ!死んじゃったのか?〜もしくはここで記憶喪失かぁ?冷や汗

「だいじょうぶかぁ〜?」とやけに冷静なトラックの運転手にタケル「き・救急車呼んでくださ〜い!」

その接触を免れた様な・・トラックで運ぶっていう方法もあんで。

CM開け〜〜救急車で運ばれてながら、額にガーゼ一枚で診察室から普通に出てくるルカ。

「良かったぁ〜・・」 「もう♪心配しすぎだよ〜タケル(笑)」


いやいやいやいや・・・


ここで・・このドラマ全編にして共通する〜全く警察に頼らない!という謎の信念を再確認。

救急車で運ばれる程の人身事故・・警察の現場検証、保険屋の対応などは一体どうしたのか?

こんなバイオレンスな内容のドラマなのに・・とうとう一回も警官の姿を見ずに終わるのか・・これほど警察を恐れる理由がなんかあるんちゃうか?君達・・

っていうか〜・・このバイク事故シーンいらんで。

そして〜まだ懲りずにバイクに乗ろうとしている2人。

「アレ〜・・バイクが動かない!・・」

〜・・どうやってここまで来たんや?。


そのまま「ミチルちゃん?」〜ご対面。

まぁ〜エエですわ。


そしてぇぇぇぇぇ〜〜!

*ミチルちゃん!〜病院診察直後の陣痛!!

「た・タクシー呼んでくる!」

そこは救急車違うんや・・って言うか〜旅館に車一台くらいはあるやろ。

そして!ミチルちゃん〜〜!母子共に危険!と言われた出産を頑張るぅぅ〜!ショック

「おぎゃぁぁ〜おぎゃぁぁ〜〜〜赤ちゃん


よ・良かったぁぁぁ〜〜♪♪♪楽しい

するとぉ!

「あぶない!急いでぇ!」「血が足りません〜!!(焦)」〜・・メッチャ慌てまくるナース達。


ヒィィィィィェェェェェ〜〜!!びっくり

こ・ここでェェ〜〜!ミチルちゃんが死んじゃうんかぁ?!そして死に際にルカとタケルに2人で大事に育てて〜ってお願いするんかぁ〜?冷や汗


CM開け〜母子共にベッドで元気。


って言うか〜この危険シーンもいらんやろ。


産まれたばかりの赤ちゃんを無菌室に入れず〜・・先程まで道路で転げまわってた〜!!2人が「オレにも抱かせて♪」と・・ばい菌だらけの手で抱く。

そして〜赤ちゃんに思いっきり直射日光を浴びさせながら・・砂の舞う波打ち際を歩く3人。

赤ちゃん・・大丈夫か?


「3人〜いや・・これから赤ちゃんと共に4人でシェアハウスで暮らそう。」


〜エンディング〜

「ねぇ〜〜・・エリ、オグリン、お元気ですか?これから〜またあの場所で4人で暮らします。ルカの(ル)とミチルの(ミ)を取って〜赤ちゃんの名前は(ルミ)に決めました!ルミの(ル)は〜タケルの(ル)からも取っているんだよ♪」


・・・って!宗佑〜完全無視かいっ!!!!!!!

あんだけ〜宗佑・・宗佑ェェ〜!言うてたやないか・・・まぁ〜女の子やから難しいとは思うけど、せめて(う)くらい入れてあげれんかったかな?

車で帰る3人〜・・始めから車で来い。


最終回、終わり。


来週〜アンコール特別版を放送!〜〜何じゃそりゃ!

もうね・・他にも突っ込みたいトコ沢山あったんやけどね〜もう・・エエです。

こんなに最終回で一気に落胆したドラマも初めてですね(悲)。

今まで〜こんなに突っ込む様なドラマじゃなかったんです!・・冷や汗

前中半までは素晴らしい内容だったのに惜しいなぁ〜・・色んな意味で消化不良な事ばかり。

タケルのセックス恐怖症についても・・簡単に略しすぎ。
バナナブレッドを持って来てた〜あの怖い・・タケルのトラウマ姉ちゃん大丈夫か?。
始めの頃のエリが職場で無視されてた事。
同じくDVを受けてた美容室の先輩さん。
キーパーソンと言われてた男の子。

まったく最終回絡んでこーへん!(笑)

全て「特別版」ではっきりさせてくれるのかな〜・・


でもね・・やっぱり1番に納得いかないのは、宗佑の自殺。

なんか変に優しさを強調し、美化された表現になってて・・すごく気になった。

現在、実際にDVを受けている人、おこなってしまってる人が見たら・・どう思うんだろ?

本当に死で償うしかなかったのだろうか。

だから・・ハッピーエンドなのか?

DV被害者の人が、もし離れたら加害者が自殺してしまうんじゃないか?って考えこんじゃう危険性はないのか?

10年連続で3万人の自殺者が出ている・・この現状を問う定義になっているのかな?

自分としては〜このドラマを見始めた時から、様々な悩み、トラウマを抱えた登場人物たちが前向きにそれぞれを克服し、生きて、同じ悩みを抱えた視聴者にも温かいメッセージを送るストーリーだと思った。

だからその結末は・・暴行傷害罪、ストーカー罪、強姦罪、脅迫罪などの様々な犯罪を犯した宗佑は自分の過ちに気付き〜警察に自首。
警察病院で「DV依存症」の治療を続け、反省の日々を送るもんだと勝手に思ってた。

それが・・まったく傷つけたタケルやルカにも謝罪の言葉がない遺書を残し、ミチルの目の前で死んでしまった。

本当に救われない結末。

タケルも愛情あるSEXを知る事が出来て〜恐怖症を克服するもんだと思ってた、それが・・全てを唯一話すことが出来る相手に〜途中で話を遮られ・・また泣くのをこらえるだけで〜再び悲しみの闇に。

エリーも「永遠の愛」を求めてていながらも・・「私が変わらなきゃいいかなぁ〜と思って♪」と簡単に相手を変えちゃう男と結婚。

ミチルちゃんも結局流されていくまま・・


まぁ〜ルカだけは記者会見で意地悪な質問に対しても、ちゃんと自分を乗り越えてたと思ったけどね。

結局みんな・・「友情」以外の何を得たんだろう?。


って・・なんで〜オレはこんなに熱くなってんねん!・・(苦笑)

まぁね・・結局はフィクションやからエエんですよ!そんなにムキにならんでもね。


でもね・・重たいテーマのドラマだったからこそ、もっと登場人物が一人ひとり救われる丁寧な描写が見たかったな。

決して人ゴトじゃなく、自分達は全くの予想も理解も付かない様な・・悲しい猟奇事件が多発する現代社会が抱える問題と共に、日々暮らしているからこそね。


って言うか〜なんかのサイドが圧力をかけたストーリー展開に変更されたんか?・・


フジTVお得意の「ラストフレンズ劇場版」への流れも考えられるでェェェ〜〜・・



まぁ〜でも面白かった嬉しい特別編も見よう〜っと。


comments(2) | - | - | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH